SiVo開発日記

SiVo開発日記です

VB6とUTAUの未来

今日はVB6についてのお話しです。実はこのVB6、プログラマーから一番嫌われている言語の1つで使いにくいプログラミング言語第1位なんです。今年のプログラミング言語の順位には入っていません。 https://www.google.co.jp/amp/gigazine.net/amp/20170724-to…

久々のはてなブログ更新

みなさん、お久しぶりです! 現在、SiVoのtalk、songエディタの開発を急ピッチで進めておりますが、開発陣の人数が足りず困っております。 最低でも2人は欲しいです 条件は、C言語またはperl、pythonが書けることで音声合成に詳しい方。 無償でのお願いにな…

SiVoピアノロールの色変更

頑張って学校でプログラムします! PCが17日に届き、20日あたりに設定が全部終わって使えるようになります! それまでの辛抱です。私はやりたくてうずうずしてるんですがね。

SiVoとUTAUの互換性のお話

UTAUを開発された飴屋さんが2014年からもう3年もTwitterを更新されていないのには何かあるのでしょうか。 UTAUとSiVoの互換性のお話ですが、UTAU音源を使えるようにしてほしいという意見を多数頂いております。 SiVoはHMM、UTAUは波形接続型であるため流用…

SiVoがどうやらニュースにまで取り上げられるようになったようです

私がみない間にこんなに・・・!ありがとうございます!もう感無量・・・といったところでしょうか。写ってるのがSiVoの仕様書wwwここまで広がるとは正直思ってませんでした・・・。 一応SiVo TALKの収録文載せておきます。 あと めっちゃ日本語が集まってま…